 - --.--.-- --


名前の由来 - 2008.06.07 Sat

さくら





ぼく、さくら。

女のごたあ名前ばってん、ニューハーフじゃなかとよ。

男の中の男たい。



なんでこげん名前が付いたかって言うたら

ぼくがもらわれて来たとは、生まれて2ヶ月位の頃で、

ぼくを今の飼い主にやった人が

「小さくてオスかメスかよくわからんけど、たぶんメス。」って言うたげな。

だけん女の名前がついたと。



兄ちゃんが「さくらの時期やけん、さくらって名前にしようか。」って

言いんしゃって決まったらしか。

ちょうど森山直太朗の「さくら」が流行っとたけん、

ブームにのったってわけたい.




ばってん、この名前あんまりすかんと。



ぼくこの春で5歳たいね。

インターネットで調べたら、ネコの5歳は人間の36歳げな。


36歳のおっさんが、かわいか花の名前でよばれてん。どけんおもう?

照れくさかろうも。


ネコも同じたい。

だけんいくら家の人に呼ばれたっちゃ、知らんふりしとるったい。



ばってん、兄ちゃんだけは違うっちゃん。

一目置いとうけんね。ぜったいに、ちゃあんと返事するもんね。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット不可 - 2008.07.02 Wed

PICT0018.jpg



ぼくが住んどう団地は、動物を飼うたらいかんったいね。



ばってん、姉ちゃんがあんまりほしがんしゃったけん、

母ちゃんがイヌなら吠えるけん、すぐ近所にわかるばってん、

ネコやったらだまっとけば、わからんめえって言うて、貰おてくれたと。



ところが、ぼくは人が来るとが好いとうったいね。



玄関に正座しとったら、「お行儀がよかね。」とか

「可愛いかネコやね。」とか言われるったい。



やっぱほめられたら、悪か気はせんけんね。



玄関のチャイムが鳴ったら、母ちゃんより先に行って、

玄関に正座してドアが開くとば待っとると。



だけん、近所の人にはバレバレたい。



:



こないだなんか、米屋のおいちゃんがぼくの顔をのぞき込んで、

「目がよかね。」って言うてくれたと。最高のほめ言葉やもんね。



うれしゅうなって、つい「おいちゃんも良か男やね。」って

心にもなかことば言うたばってん、

ネコの言葉はわかんしゃれんごたった。



PICT0034.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夕暮れ時 - 2008.07.08 Tue

DSCN0166.jpg



DSCN0160.jpg

             
              はあ~


PICT0075.jpg


              夕焼けがきれいやねー


DSCN0162.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

男の料理 - 2008.07.11 Fri

               にいちゃん!



DSCN0174.jpg



               なん作りようと?



DSCN0179.jpg





猛暑 - 2008.07.15 Tue

DSCN0233.jpg



暑かねー。梅雨があけたら、とたんにこの暑さやもん、いやになるねー。
今年は猛暑げな。


だいたい誰が、ネコは寒がりって言うたとかいな。
毛皮着とるけんね、寒さより暑さの方が弱かとよ。


動いたら体力消耗するけん
どこにでも、ゴロゴロ


DSCN0196.jpg



ゴロゴロ


DSCN0239.jpg



ゴロゴロ


DSCN0171.jpg



1日中、ゴロゴロ


DSCN0251.jpg



しとると。




おまじない - 2008.08.05 Tue

DSCN0598.jpg


ぼくは、毎日6時半頃朝ご飯ばもらいよるったいね。


ばってん、母ちゃんの仕事が休みの日は、

なかなか起きちゃんしゃれんっちゃん。


母ちゃんが休みでも、ぼくはいつもとおんなじごと、お腹がすくとに。



「母ちゃん、はよ起きてご飯ちょうだい。」ってなんど言うても、

いっちょん起きちゃんしゃれんけん、

頭にきてタンスの上から母ちゃんめがけて思いっきり飛び降りると。



さぞ痛かろうと思うとばってん、

それでもしぶとく起きちゃんしゃれん時が時々あるったいね。



そんな時は、とっておきのおまじないがあると。


襖紙の少しめくれた所ば、口にくわえてできるだけゆっくり、

ビリビリビリビリって破るったい。



そしたら母ちゃん飛び起きんしゃあ。



PICT0070.jpg








ハト - 2008.08.10 Sun

          シッー   静かにしとって。
        
          ハトがベランダにおるけん。



DSCN0286.jpg



          今、捕まえてくるけんね。



DSCN0288.jpg



          アッー

          逃げられた!



DSCN0304.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

24n85

Author:24n85
さくらです。
ぼくはアメリカンショートヘヤーの白。
食欲旺盛。快便快眠。
元気だけがとりえたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ペットブログ コメント

日本ブログ村パーツ

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

minne

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

